FC2ブログ

年末年始のご案内

ことしも残りわずか。
クリスマスが終わると、あっという間にお正月です。

自分の実家は神社なので、いつもこの時期には年内の業務を早めに切り上げて

気仙沼へ帰省し、家の手伝いをしています。

年末になると、お札や神棚飾りを買いにくる人でテンテコ舞い、

家の中は足の踏み場もないほどです。

小学校の頃から、必然的に手伝いにかりだされていたので、

今では逆に、その年末の多忙な感じがないと物足りないくらいです。笑

子供の頃は、どこの家もお正月というものは忙しいもの、と思い込んでいたので

テレビのニュースから聞こえてくる「お正月はハワイでのんびり」とか「年末は温泉に」

とか言う世間の声が、ものすごく違和感のあるものに聞こえたものでした。

さて、今年一年間、自分の家族も含め被災地域に住む方々の気持ちが

少しでも前向きに、明るくなるようにと祈願してきました。

また地域の復興がすみやかに迅速に遂げることを期待してきましたが

残念ながら、なかなかそう簡単にはいかない様子です。

2013年は2012年の願いがかなう一年になる事を期待し、

今年の業務を終えたいと思います。

本年も一年間ありがとうございました。

              judge 齋藤

年末年始営業のご案内
       12/28~1/3までお休みいただきます。
きれいな海


                





スポンサーサイト



SNSのない生活

ツイッター、フェイスブック等のSNSを閲覧しない生活をつづけて今日で5日目。

やめている理由はいろいろあるのですが、

自分自身に歯止めが聞かなくなり常に情報を追いかけている状態が続いたから。

というのが最大の理由でしょうか。

頭の中の70パーセントをSNSが締めていたといっても過言ではありません。



それでもって情報を追いかけることをやめたらどうなったか。


とても身軽になりました。

また、今まで触れる余裕がなかった情報に触れ、視点が変わりました。

ブログも再びいろいろ書きたくなりました。

大事なことは、「顔を見て、声を聞いて」なのだと再認識することが出来ました。

ちょっと忘れそうになっていた感覚です。

もちろん、FACEBOOKで親しい友人たちとのコメントのやり取りが出来ないのは

寂しい限りではありますが・・・。

とりあえずもうしばらくこの生活を続けようと思います。

http://www.judge-acc.com
プロフィール

judge99

Author:judge99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR